黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

忘れられないワスレナグサ

2015/04/16 22:29


ワスレナグサ3

いくつかに枝分かれした茎の先に、可愛らしい小枝が かたまって

咲きます。花色は、水色や淡紫、ピンク色などあります。

ワスレナグサ1

愛する恋人のために、岸辺に咲く青色の花を摘もうとした騎士が、

足を滑らして川に落ちました。彼は川に飲み込まれながらも

摘んだ花を恋人に投げ 「私を忘れないで」 と叫んだといいます

恋人は、その言葉を守り、彼を忘れずに生涯その花を髪に飾り続けたそうです。

ワスレナグサ2

ドイツに伝わるこの 悲恋の伝説が、そのまま花名や花言葉の

由来になっていて、海外はもちろん日本でも、数々の 有名な詩や歌が 生まれています。





[編集]

【スポンサーサイト】


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miwako4468.jp/tb.php/391-4f5772b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リツイート、よろしく

カスタムCSS