黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

手作り花札~ なかなの出来映えです

2017/09/03 20:26

o1.jpg

  デイに来られてる方々が 一枚づつ書かれた作品です~

 本物みたいで 凄い 細かい所まで 良く描けてる 
 
 12か月の 折々の花が4枚ずつ 描かれてて 鳥もかな・・・・・ 

o7.jpg

 花札は日本のかるたの一種で 「花かるた」と言うそうですが
 
 私はあまりした事はないので よく分からない 

[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事


堺の 柚子の糀~ 雨風

2017/01/08 15:01

柚子味噌4 (2)

  堺の 「雨風」 の 「柚子の糀」 ゆうのはな

 元禄2年創業 雨風醤油 地元では有名です~

 柚子味噌 柚子の香りがして 美味しかった o(^▽^)o
 
 昨日は 七草だったので お粥に入れてみたが・・・・・・
 
 やっぱり 炊きたてご飯や ふろふき大根に 絶対合う

 無添加、塩分控えめ、天然仕込みだそうです。

柚子味噌4 (1)


 糀を使っての味噌作り教室もあり 

 糀カフェで こだわりのランチも 頂けますよ (o‘∀‘o)*:◦♪

[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事


あまちゃん・しんちゃの 貯金箱 いろいろ~

2016/09/24 16:26

DSC_0139.jpg

 あまちゃ・しんちゃん  の 尼神信用金庫の オリジナル貯金箱

 知り合いに頂きました。

 愛嬌のある キャラクター ~ 

 貯金箱はどこの家にも あると思うけど

 家にある 貯金箱を 見てみた 

DSC_0141.jpg

  ワンピースの  チョッパー がありました~  カワイイ 

 ヤクルト ・ 子豚 の貯金箱

 中身は 期待はずれの カラカラと いう音 (´・_・`)

 ヤクルトは 私が 500円玉 貯金頑張っているけど ・・・・・・・・

 中々いっぱいにならない 

DSC_0144.jpg

 いっぱいになると 10万円ぐらいになるらしい

 なったらどうしよう o(^▽^)o 楽しみ 楽しみ 

  



[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事


愛される~ おさるのジョージ

2016/03/08 21:32

DSC_0847.jpg

みんなに愛される おさるの ジョージ

人生の先輩である方が手押し車の中に入れてたり

ベッドの枕元において大事にされている 

おさるのジョージ です。

顔見てると、ほんとに癒されます~

ジョージは 知りたがり屋の かわいいこざるです。

世界中で半世紀にわたって、親から子へと

親しまれた絵本を元に作られた NHKのアニメだそうです。
 
ジョージは 

・ 悪意をもっていたずらはしない

・ 暴力でかたずけない

・ ジョージの頑張る姿がカッコいい

・ 暴力表現がない

などあって人気のある番組だそうです

Eテレで土曜日8時35分から放送中~

ジョージ

[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事


可愛いリカちゃんに魅せられて~

2016/03/06 21:50

DSC_0845.jpg

可愛いリカちゃんに魅せられて~

スーパーで買ってしまった・・・・・

イチゴ売り場は甘い香りが漂っていて

甘い香りに つい手がでてしまう~

298円の値段にしては 美味しかった (^∇^)ノ

なんか得した気分~


[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事



リツイート、よろしく

カスタムCSS