黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

しいたけの簡単マヨネーズ焼き~

2015/10/25 23:07

DSC_0312.jpg

トースターで簡単に出来る 焼きしいたけ

生しいたけに、お醤油を少したらし、

その上にマヨネーズをかけ、トースターで焼くだけ

簡単で、 とても 美味しい~

DSC_0309.jpg

しいたけの効能は

・血液をサラサラにして 血動脈硬化や高圧の予防

・骨を丈夫にして、骨粗鬆の予防

・便通をよくし、便秘予防

ダイエット に効果

・免疫力 の活性化

しいたけ おそるべし

しいたけは日本で 一番身近な きのこ












[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事


かぶのカルパッチョ

2015/02/21 15:28


友達に かぶカルパッチョを ごちそうになった。

DSC_0256.jpg

 美味しかったので作った 

DSC_0252.jpg

 かぶを買ってきて、皮をむいた。

DSC_0254.jpg
 
 薄切りにする 

DSC_0255.jpg

 お皿に並べ、大葉、ネギなどをのせて

 和風ドレッシングをかけて出来上がり、簡単で美味しい 

 かぶには、免疫を高めて、

 生で、食べると 弱った や食べ過ぎ胸焼けに効果があり、

 風邪予防にも有効

 今日も食べ過ぎているからか、かぶ食べま~す。

[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事


白ネギの天ぷら

2015/02/07 22:59


DSC_0209.jpg

 人生の先輩に 白ネギの天ぷら をごちそうになった

 すごく美味しかった  ネギの甘味があった

 作り方を教えてもらった

DSC_0211.jpg

 白ネギを斜めに切る

DSC_0213.jpg

 衣を作り、その中に あおさ か 青のり を入れてまぜる

 油で揚げる

DSC_0216.jpg

 でき上がり 
 
 ぜひお試しあれ

DSC_0223.jpg

 白だしをお湯で割った、天つゆで頂く 

DSC_0220.jpg

 ネギにはビタミンA・C以外にも骨粗しょう症を予防するカルシウム

 などの栄養素が含まれていて

 疲労回復、冷え性、風邪に効果があるよ~



[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事



リツイート、よろしく

カスタムCSS