黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

彼岸花~ マンジュシャゲ ・・・・赤い花

2016/09/28 21:27

 DSC_0147.jpg"

彼岸花  今よく見られます。

真っ赤な色で あぜ道に咲いているイメージだけど・・・・・・・

この花は 施設の裏庭に ひっそり 咲いていた。

さつき1 (2)

 毎年 この場所で 咲いて 側を通る職員を

 和ませてくれている~
 
 彼岸花1

彼岸花の根っこには リコリンという毒があるが

この毒は 水に 何回もさらせば 取れるので

昔の人は この根っこからデンプンをとって

飢餓の時の食料にしたそうです~

根っこが食べれるのは びっくりです




[編集]

【スポンサーサイト】


あまちゃん・しんちゃの 貯金箱 いろいろ~

2016/09/24 16:26

DSC_0139.jpg

 あまちゃ・しんちゃん  の 尼神信用金庫の オリジナル貯金箱

 知り合いに頂きました。

 愛嬌のある キャラクター ~ 

 貯金箱はどこの家にも あると思うけど

 家にある 貯金箱を 見てみた 

DSC_0141.jpg

  ワンピースの  チョッパー がありました~  カワイイ 

 ヤクルト ・ 子豚 の貯金箱

 中身は 期待はずれの カラカラと いう音 (´・_・`)

 ヤクルトは 私が 500円玉 貯金頑張っているけど ・・・・・・・・

 中々いっぱいにならない 

DSC_0144.jpg

 いっぱいになると 10万円ぐらいになるらしい

 なったらどうしよう o(^▽^)o 楽しみ 楽しみ 

  



[編集]

【スポンサーサイト】


伊勢~ おはらい町 おかげ横丁 楽しいです ☆彡

2016/09/19 22:25

DSC_0107.jpg

      伊勢参り~  おはらい町 と おかげ横丁 楽しんで来ました ~

 江戸時代の おかげ参りの頃の 伊勢の様子を再現した町 

      アレもこれも 食べたい~ いろんなお店があって 面白い

  お土産を 見ながら 地酒の利き酒もあり 楽しかった (o‘∀‘o)*:◦♪


DSC_0088.jpg

 伊勢では マグロの手こね寿司が 有名だけど

   秋刀魚の 手こね寿司 をたべた 

 秋刀魚も マグロに負けず 美味しかった

   私は マグロより 好きかな (*^_^*)

 又 機会 があれば 行きたい 

DSC_0091.jpg


[編集]

【スポンサーサイト】


お伊勢参り ~ 外宮 ・ 内宮

2016/09/18 13:34

DSC_0067.jpg


お伊勢参り に行ってきました~

外宮 に参って 内宮 に

玉砂利を踏んで 清らかな空気を感じながら 結構歩いた。

若い人が 多く  2003年に 式年遷宮 があったから・・・・・・・

DSC_0080.jpg

20年に1度に 社殿を 創り変えるので

社の横に 創り変える為の 地所があったよ。

祭りや式典の中身 ・ 社の建て方や技術の伝承の出来無くなるのもあるそうです 

DSC_0097.jpg

内宮は写真撮影は階段下まででした~

DSC_0119.jpg

五十鈴川には 大きい鯉が 沢山泳いで

水がきれいで 冷たく 気持ちいい 

河原に座って いると 何故か鯉が寄って来た (^∇^)ノ

なんか もらえると思ったかな 

 
[編集]

【スポンサーサイト】


秋の新商品がずらりと並んで~

2016/09/13 21:00

秋2

お菓子の秋の新商品が  いっぱいです ~

お菓子大好きな 私は 感激 

秋は 栗 ・ サツマイモ  が多い

美味しいもんね (^∇^)ノ どれにしようか 迷った 

で、グリコの新商品 おさつポッキーを買った

おいもの味で サックとして 美味しかった 

次はどれにしようかな o(^▽^)o

ポッキー


秋1

 

[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事



リツイート、よろしく

カスタムCSS